走る。曲がる。止まる。

    BMW S1000RRとMV AGUSTA F4とHONDA NSF100とKTM 250 EXCRとセキセイインコのこととか。

     



    FSWの取り組み続々と

    以下転載。
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ●9月5日(水)2輪ビキナー向けFISCOライセンス講習プログラム
            FSW2輪ファースト インプレッション


     「サーキット走行を楽しみたい!でもいきなりスポーツ走行するのは不安…」
     「ライセンスは取得したけど、もう一度走り方やルールを復習したい」といった
     主にビギナー向けのフリー走行付きの講習プログラムでレーシングコースを舞台に開催します。

     サーキット走行をする上で必要な2輪の基本ルールを学ぶ座学講習や緊急時の対処方に加え、
     講師と共にマイクロバスに乗りコースを案内してライン取りや速い車両と一緒に走る上での
     注意点などを、解説するので走行中と同じ実際の目線で学ぶことができます。

     またフリー走行(専用40分枠)では各種旗信号を用いてスポーツ走行時にコース内で想定される
     トラブルや走行指示をシュミレーションするなど、サーキットを安全かつ楽しく走行して
     いただくための基礎を実践的に体験できます。

    【ご案内HP(PC)】
      http://www.fsw.tv/freepage/645/

      【問い合わせ先】
       電 話:0550-78-1231
       メール:racing@fujispeedway.co.jp

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
    先日のMTGで話されていたことが早速実施される。

    講師はYAMAHA関係かな?一日かけてみっちりと。

    参加したいなあ。


    iPhoneからの投稿
    関連記事

    Comments

    15. 無題 
    はい,40分5000円頑張ってきまーす.突然オレンジボール攻撃とかやるのかなぁ.ポストさんがどんなアクションするのかちょっと楽しみ(^o^)/
    14. Re:無題 
    >runx_BMWさん
    ポストの場所はコース図にありますので、事前に予習しておいた方が良いでしょうね。
    人の有無は、コースインゲートに付近でコース状況と共に図示されますので、
    こちらもチェックされることをおすすめします。
    レッスン楽しんでいらしてください!
    13. 無題 
    >K26さん
    申し込み完了しました。
    以下FSW回答メールです。

    なおファーストインプレッションの講習内容ですが、ドライビングレッスンでは無く、初心者のためのサーキットのルール、現場でのトラブル時の対処方法となりますので、ご承知願います。

    レーシングコース走行4本の人間にはありがたい内容ですね。ポストの場所まだ覚えきれてませんし。


    12. Re:そういえば 
    >としの10Rさん
    バイク乗りの良いところですよね、見知らぬ仲間への付けがましくないアドバイス。
    でもそれは、としの10Rさんのように積極的に声をかけられる方であればこそ。
    私の場合はなかさんやLCAさんら、ベテランさんが身近にいたから取っ付き易かったですが、知り合いが誰も居なければどうして良いか分からなかったでしょう。

    そんなライダー間の相互扶助による引き上げとサーキット側の取り組みとの相乗効果で、
    様々なライダーが純粋に走りを堪能出来る環境構築に繋がれば良いですね!(^^)
    先日十勝スピードウェイを見て来て、特に相互扶助の重要性を感じました。

    その辺りは別エントリーにて報告します。
    11. そういえば 
    2年前にライセンス取って初めてレーシングコースに行った日。
    スタッフに止められ出走できませんでした。
    ミラー畳んだけど外してなかったんです。
    でもスタッフの方きちんと理由を説明してくれました。

    あと出走前に何もわからないので、
    常連さんに話しかけてて色々聞いていたら、
    ノーマルステップに着いているバンクセンサー見て、
    「これ危険だから外そうよ」
    外して頂きました。

    よく思います。
    あの時適当に走ることができていたら、
    とっくに事故して今走っていないだろうにって。

    なんかこういうことって大事なのかなって、
    K26さんのブログみて思ったり。

    そういえば、
    6日にレーシングコース走ったとき、
    出走点検を以前より念入りにされていました。
    各フラッグポストの係員も走っていて以前よりはっきり大きく見えたし。
    FSWもも前向いているなと感じました。
    10. Re:参加? 
    >なかさん
    私らは非公式で個人レッスンを開きますかね( ̄∇ ̄+)
    婦女子限定で!
    9. Re:オイラも参加したい~! 
    >750の先輩@復帰は9月?さん
    125以上ならOKですが。
    レーシングコースを走って楽しいバイクじゃないと、楽しく無いですよ!
    モタードでは、直線は苦痛以外の何者でも無くなります。
    一度走った私が云うのだから間違いないす。
    F4で参加ください!
    8. Re:参加してみたいな 
    >としの10Rさん
    あくまでもライセンス初取得、ないしは走行数回の方向けでしょうからね。
    我々は遠慮せざるを得ませんね。
    相応しい方に声掛けして参加頂くのが使命でしよう!('-^*)/
    7. 参加? 
    良いんじゃないですか。

    教える側でねっ!(笑)
    6. オイラも参加したい~! 
    K26さん、モタードで参加してみては?
    自分もリハビリ&ショート用にDuke200が良さげかも?って思ってるんですが。
    5. 参加してみたいな 
    FSWライセンス所持者は5000円の特別走行券を当日買うだけで参加できるようですね。

    水曜日というのが微妙ですが、
    時間とれたら参加してみたいな。
    4. Re:無題 
    >mambaさん
    皆さん冷たいなあ。
    向上心は初心者並みです!ヾ(@^(∞)^@)ノ
    3. Re:多くの参加者を求む! 
    >ファクトリー GOGさん
    そうなんですよ。
    心は永遠の初心者なのですが。

    是非、高速サーキットでの走行に不安を抱えているライダーにはこの機会を利用して欲しいですね。
    実質無料ってのも素晴らしいですよ!
    2. 多くの参加者を求む! 
    参加者は多い方がいいけど…
    参加者資格…
    初心者ですよ?
    ココダイジネ
    1. 無題 
    おぉ、素晴らしい!

    でも、K26さん残念ながら参加資格ありません(^^;;

    Body

    « »

    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    k26

    Author:k26
    I love the Motorcycle and riding more than anything else on earth.
    Of course there's danger;
    but a certain amount of danger is essential to the quality of life..
    当ブログエントリーは、
    逆SEO対策として適宜非公開とし、パスワードロックをさせて頂きます。
    悪しからずご了承ください。閲覧パスワード御希望の方はコメントにてお知らせください。

    アクセス
    全記事表示リンク
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    見てる人
    現在の閲覧者数:

