走る。曲がる。止まる。

    BMW S1000RRとMV AGUSTA F4とHONDA NSF100とKTM 250 EXCRとセキセイインコのこととか。

     



    FISCO走行クラスのタイム分けに関して

    先程のエントリーに続きます。

    実はアンケートのクラス分けに関する設問、
    少し分かりづらいです。
    先日の関係者とのMTGで、具体的な設問文案もご提案すべきでした。
    友人から「どうやって選ぶの?」ってメールも頂きました。何故私に?(;^_^A

    以下私の解釈を書きます。


    ・クラス分けの数に前提条件は在りません。

    ・よって、主観で幾つでも線引きすべきタイムを選択すればよし。


    では、どうやって選択するか。


    ・自分の走りたいタイムゾーンを中心に上下3つに分ける。

    ・または、今のタイムを基準に、次の目標を二段階に掲げる。

    ・20秒切れない方は、速度差が有りすぎ怖いと思う人達を排除するイメージで、ひとつ選択すれば良いかと。

    ※参考1
    選手権クラスのタイムでは45秒切りってところでしょうか。常連の速いライダーでは50秒弱。

    ※参考2
    この辺のライダーは、直線では300キロ、300Rでは250キロ以上、100Rでは150キロ以上で走っています。
    (ビックバイク前提です。間違いや小排気量クラスの目安など、ご指摘賜れば幸甚。)


    これで行くと
    2分12秒で走れるライダーなら例えば。


    ・目標二分切り

    ---00秒---

    ・今ココ

    ---15秒---

    ・自分より遅い人とは絡みたくないなあ

    とか、


    ・最終目標

    ---50秒---

    ・来期目標

    ---05秒---

    ・年内目標

    ---10秒---

    ・今ココ


    といった具合でしょうか?


    まあ、色々あって良いでしょう。
    広くパブリックコメントを聞き取るためのアンケートです。
    重要なのは、いろんな声が数多く集まることですから!!


    個人的には55秒の線引きも選択肢に入れて欲しかったのですが、
    その辺りは集計後勘案される事を改めて提案します。

    50秒以下って、TKB のR枠より狭き門ですよね。
    走りやすそうで、めっちゃ魅力的ですが。(^_^;)


    とまれ、回答期限は12日です。ご協力宜しくお願い申し上げます。

    Fポン観戦ツアーで会いましょう!


    Android携帯からの投稿
    関連記事

    Comments

    5. Re:Re:Re:無題 
    >runx_BMWさん
    そのとき40秒切りクラスが必要ってことですか?
    そうは思いませんけど。

    ご意見はFSWまで!!
    4. Re:Re:無題 
    >K26さん
    FSWで選手権が開催されたら40秒ではないですか?私には想像できない世界です。
    3. Re:Re:無題 
    >K26さん
    会員番号わからないから今週は回答できないことが今わかりました
    2. Re:無題 
    >runx_BMWさん
    45秒ですか!普段は誰も居ないか、殆ど貸切でしょうね。
    FSWで選手権が開催されたら、その限りではないでしょうけど。
    そんな走りを見てみたいものです。
    1. 無題 
    K26さん
    3クラスに分けるなら50秒or45秒、00秒を提案します。
    初心者には2分がいいかと思います。そこから先はまだわかりません

    Body

    « »

    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    k26

    Author:k26
    I love the Motorcycle and riding more than anything else on earth.
    Of course there's danger;
    but a certain amount of danger is essential to the quality of life..
    当ブログエントリーは、
    逆SEO対策として適宜非公開とし、パスワードロックをさせて頂きます。
    悪しからずご了承ください。閲覧パスワード御希望の方はコメントにてお知らせください。

    アクセス
    全記事表示リンク
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    見てる人
    現在の閲覧者数:

