走る。曲がる。止まる。

    BMW S1000RRとMV AGUSTA F4とHONDA NSF100とKTM 250 EXCRとセキセイインコのこととか。

     

    スポンサーサイト


    全日本ライダーの信頼と実績の、倍返しだ!!

    FSWへ行きました。走れました。無事でした。

    前回練習で敢無くリタイヤ。あわや、あちらの世界に吸い込まれそうになったマシンは、
    キッチリ直りました。
    凄いでしょう?
    たったこれだけの期間で、穴が開いたカウル補修+塗装に加え、新しいサスのバネ組み換えとインストールをこなして頂きました。

    そもそも何が凄いって。聞いてくださる奥さん?
    二人の全日本ライダーが連携して手を尽くしてくださいましたの!!!!

    車体・カウル周り+サブコン新兵器=全日本筑波マイスター豊さん
    サス組み換え=全日本プロフェッサー戸田さん

    このお二方のタッグによる夢のツープラトン攻撃ですわよ。秒殺ですわよ。これ以上の贅沢がありますこと?

    はっきり申し上げて、以前よりかなり良くなってます。
    倍返し、いや、10倍返しだ!!

    興奮して写真撮り忘れました。
    この場を借りて御礼申し上げます。特急作業+深夜までのご対応有難うございました。


    本日の課題は2点。
    ①新兵器の調教とそのフィーリングチェック
    ②リアサスの確認とセッティング

    ①新兵器はこちら
    ラピッドバイクのマイチューンです。
    よくわかりませんが、頭脳が秀でているそうです。
    ベースマップを確認しようと、新調したPCに繋いでみましたが何故か認識しませんでした。Win8には未対応なのかな?
    でも、走行しながらの補正は確実に利いているようです。
    走る度に上が伸びていき、パーシャル域の微細な加減速でもぎくしゃくが減ったように思えました。

    今まではパワコマVでしたが、Auto Tuneは殺していました。信用できなかったので。
    勿体なかったかもしれませんね。今後PCVとセットでヤフオクですけど。

    ②リアサスは、12年モデルの純正です。
    バネを換えていますが、オーリンズは径が合わないため、これまではワッシャーを噛ませられていました。
    しかしながら薄く強度がないため撓んで曲がってました。
    今回はきちんとスペーサーを作っていただきました。

    純正のイニシャルは15mmだとばかり思っており、戸田さんにもそうお願いしていましたが、恐らく違うでしょう。
    あまりに1Gで沈まないので、走行前にほぼ全抜きしました。
    減衰特性や車高も、これまで使ってきた10年モデルのサスとは仕様が異なるらしく。
    2-3クリック戻してコースイン。

    結果。
    感触良いです。
    純正って、こんなに腰がしっかりしてたっけ?
    入り方が全く違います。100Rや300Rの安心感が違います。
    今までも純正だったが、ガスが抜けてたんじゃないか?
    ピットインしながら、TENやCOMPをすこし絞め込んでいきます。

    良いです。びしっと安定。
    二本目の最終スティントではペースを上げてみます。


    今季ベスト。頑張った。

    使用タイヤは昨年から履いているDL旧型ソフトコンパウンド。150分落ちです。
    34度の気温では、立ち上がりでラフに開けると流石にニュルニュル来ます。
    「闇夜に霜の降るごとく」なスロットルワークでしたが、二本目ではこんなタイムと最高速が出ました。
    フロント荷重が下手なので、未だフロントが暴れ、どこかのコーナーではエアターン風味で切り替えしてました。
    この辺は引き続きの課題。もて耐でも練習です。

    終わった後は座談会。
    今のタイヤはどれが良いだの、燃調がどうだの新しいツナギ欲しいだの、遂に46秒台突入だの、
    そうそう、N川さん自己ベスト更新ですって。とうとう抜かれたー!!!^^
    そんな調子で常連さんたちと車座で歓談した後はnakaさんとデートです。



    昨年は恒例行事だったのですが、今年は初めてです。
    恐らく昨年の9月以来でしょう。東名が酷い渋滞の際には、某所にて時間を潰すのです。

    先にFSWを発たれたリベットさんより既に大渋滞であると教えて頂いたので、即決でした。
    ここのお湯は、アルカリ泉で温度は36.9度。なので、アトッピ肌にも優しく長湯が気持ち良いのです。

    露天風呂でもバイク談義が続きます。
    私は肩の湯治。なかさんは「50病」。。(笑)

    ナカさんが最近通うショップから聞いた話を伺いました。
    サスのOHは、機材の揃った経験豊富な専門店じゃないと絶対無理だと。
    元通りに組めば良いってモンではないし、元通り組めない店すら有ると。
    んなこと言われても、外観からじゃ判らないから困りますよね・・・。

    さて、無事にFSWフルコースを走り終え、その後も温泉フルコース。幸せの骨頂です。

    でもね。

    平日なのにバイクで遊んで酒飲んで温泉浸かって按摩して・・・。
    英霊たちはこんな僕らを見て何をお思いか。命を賭して護ってくださったこの国の60年後をご覧になり、一体どんなお気持ちだろう。

    そんなこと考えてたら、酔いも醒めて寝られなくて恥ずかしくてまた温泉へ逃げ込んだのでした。ぶくぶくぶく。
    関連記事

    Comments


    Body

    « »

    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    k26

    Author:k26
    I love the Motorcycle and riding more than anything else on earth.
    Of course there's danger;
    but a certain amount of danger is essential to the quality of life..
    当ブログエントリーは、
    逆SEO対策として適宜非公開とし、パスワードロックをさせて頂きます。
    悪しからずご了承ください。閲覧パスワード御希望の方はコメントにてお知らせください。

    アクセス
    全記事表示リンク
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    見てる人
    現在の閲覧者数:

